*All archives   *Admin

 

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑

2007.07.27 (Fri)

 

今日は夏休みになって始めての図書部遠征でしたよ。
9時に家をでて到着したのは9時半
「早すぎたかもしれんな」とか思って集合場所に到着・・・
きると氏と後輩A元以外のいつもの面々がすでにそこにいました。
きると氏は9時40分位に到着
後輩A元は10時を過ぎてもこなかったの放置プレイ

今回はカラオケ→メイトorゲマズという従来のパターンをやめて
メイトから行くことに
目当ての商品「曖昧ネットだーりん」と「涼宮ハルヒの激奏」を購入・・・
しようとするとレジが異様な程混んでました
並び続けること50分位並んでいてらき☆すたの店内放送が三周目に突入したころにやっとレジで会計終了(この時点で夏休みでだらけきった足はガクガク)
その後、隣のメイトのグッズコーナーでマンガ三冊購入
その間図書部の心優しきメンバーは自分たちの買い物は終わったけれど待っていてくれました。

ゲマズではガンプラコーナーでガンダムトークを延々と続ける360°どこから見てもアレな図書部員の面々
1コイン2PLAYのUFOキャッチャーに挑戦するも結果は1200円使ってガンダムのよくは分からない緑のダム不足フィギアをGET
ダムが何のことかわからない人は
トニーたけざきのガンダム漫画 トニーたけざきのガンダム漫画
トニーたけざき、矢立 肇 他 (2004/03)
角川書店

この商品の詳細を見る

これを買イタマエ!

ゲーセンにてA元君と遭遇
彗星ヒヨコのUFOキャッチャーに挑戦
H2→私→H2→私→H2→私→H2→私→・・・を何度か続けるもとれず
私が無理だと思った次の瞬間H2君がヒヨコをとりやがりました。

カラオケは今までで最長の5時間(行く度に時間が延びてる気がするな)
途中、全員がマンガ読んだりしててかなり中だるみはしたものの
1000%真赤な誓いで完全に勢いを取り戻しそのままの勢いで熱唱ソングでつなぎ
締めに「創生のアクエリオン」熱唱で終了
途中グラスのコップが二回割れたり、エアコンから液体がポタポタ落ちてきたり、エアコンが全然効かない、足を攣りそうになる等のトラブルが発生したのは秘密♪
EDIT  |  19:54 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.26 (Thu)

チャット作りました 

http://ittyanntoyon.cake.cgiboy.com/
EDIT  |  10:40 |  未分類  | TB(0)  | CM(5) | Top↑

2007.07.24 (Tue)

最高に廃!! 

僕はGreatKarinyuフリーのgeekさ
宅警備員二日目さ
今日はその激闘の二日間のことを話そうと思う
まず一枚目ドローモンs一日目
新品1000円という可哀想な値段で売っていた
ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド ジョジョの奇妙な冒険 ファントムブラッド
PlayStation2 (2006/10/26)
バンダイ

この商品の詳細を見る

を購入
一日中やってました。
クオリティの低さに俺の中の全米が泣いた。・゚・(ノД`)・゚・。
・ストーリーパートは殆どが静止画
・BGMが大きすぎてキャラのセリフが聞こえない
・バトルパートの視界の悪さが異常
・ダニーの焼却シーンカット
・セリフを飛ばせない
・前半ストーリーパートが長すぎて萎える
・DIO様のピークがボクシングの時
・ポリゴンがしょぼすぎる(正直PS(無印)位のレベル)
今までやったゲームのなかでも一番の駄作でした。
カプコンがどうやら「黄金の旋風」のベスト版を9月に出すようなのでそっちに期待しようかと

二日目、アニメ漬けの一日
見たアニメはこちら
・セクシーコマンドー外伝すごいよ!!マサルさん 21~26話
・ひぐらしのなく頃に 1~7話
・魔方陣グルグル 1~10話
・らき☆すた 16話
・デスノート 26話
親が家にいなかったのでハッスル
なんかもう夜には頭が朦朧としてましたよ
京アニはちょっとハジケすぎ、長戸とキョンが普通に出てきたし
EDIT  |  06:58 |  未分類  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

2007.07.19 (Thu)

木冬つかさバロスw 

EDIT  |  12:24 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.16 (Mon)

自宅警備員三日連続勤務のやつは挙手 

タイトルの通り
EDIT  |  10:55 |  未分類  | TB(0)  | CM(3) | Top↑

2007.07.14 (Sat)

グッズの道はキャラの道 

今日から三連休です。
三日連続自宅警備員だと思われます。

今日、台風来そうなので様々な不安がよぎります。
それはな~ぜか?(昔、おはスタにゾナーとかいたな・・・)
土曜といえば深夜アニメのオラオラオラオララッシュがあるし、
明日は休みなので5時位までPCの前に君臨しときたいし、
BUTしかし、台風が来ると停電=TVもPCも動かないからです←結論

ハルヒゲーの公式サイト正式オープンしたんだね
http://www.haruhi-bp.com/

PS2の奴はゲームを作るアドベンチャーゲームだということです。
ゲーム内で作ったゲームは実際に遊べるということなので、
ギャルゲー+αみたいな感じになるのかな?

http://b.bngi-channel.jp/psp-haruhi/
PSPの方はモーションポートレートとかいう技術を使うようです。
モーションポートレートとは?
「モーションポートレートは、たった1枚の写真から自動的に3次元モデルを生成し、多彩な表情の顔アニメーションを自動的に作り出すことができる技術です。」
なんか凄そう、機種も携帯ゲーム機なので期待大です。









EDIT  |  15:37 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.14 (Sat)

テスト 

http://xrea.s276.xrea.com/personata/rank01.mp3
EDIT  |  15:00 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.09 (Mon)

天上天下唯我アニソン 

ヒャッホウ、
                          _. - ._             _
                      /. --- \             l `i   __
                         //      ヽ          } ´ ̄ ´ '´ う
                     |{      /\  ____  j     /
      ( ヽ              '.l.   ___/    ヽ´  ー-=ニ.¨`7     r '
   r──’ `ヽ            .ゞ ' ´         '.       `丶、  /
 (´_ ̄       ヽ         /             |       \  \/
 ‘ー⊂.         \      /  ,    l  |    |、        ヽ‐-,ヽ
      ̄ ̄\     \.     /  /     !  ∧   ||ヽ__|     ∨ `
  歴史     \     \  /  /     | / '   ||'´ヽ l      l. ',     オワタ
            \     \l  '    |  ,ィ´′ ∨ ハ. |   Nヽ.   |、 i
              \     \l.    |  /|/     / /       ',   |、ヽ!
                \     ヽ、.  | i       ∨    三三 ハ.  ! \
                  \.   /\ | | xィ彡        ・{ l. ∧ /
                /\ /   }'ヽ! "´       ,、_,   l |∨ ∨
                  / /   /   \     ‘7´  )   .ノ |     l
               {      /    ',\    、__,. ' ,/  |    /
                 \   /      ', ヽ----r ' ´ |   |  ./
                 | ー ´         ',  ',   ヽ    |   |  /

さてさて、今週のらき☆すたは、
ついにみなみ&ゆたかの固有結界発生コンビが出てきてましたね。
後輩のA君が聞いたら
: :/ : : : : : : : ヽ: : : ヽ: \ー-≧x
: : : : : :/ : : : : : : : : : : }: : : : ヘ: : :\
: : : : :/ : /: : : :__:/: :ト、: : : : |ヽ__: :ヽ.            ┏┓  ┏━━┓              ┏━┓
: : : :/ : /: : : : : : :/i\i_,∨: : :|: :', \ ヘ    /  ┏┛┗┓┃┏┓┃              ┃  ┃
: : :/ : :{ : : : : :/:/ :|: :/  } : : j: : ヘ  ヽ}  /'     ┗┓┏┛┃┗┛┃┏━━━━━┓┃  ┃
:.∨ : /|: : : : /:/  ?  │: :/: : : |   /     ┏┛┗┓┃┏┓┃┃          ┃┃  ┃
∨: :/ :| : : :/:/≦三三, | :/ ヽ: : |    \.     ┗┓┏┛┗┛┃┃┗━━━━━┛┗━┛
{: :/⌒| : : {:/{│  {  j/ |ヽ| : :j      \     ┃┃      ┃┃              ┏━┓
:?ヽーヘ : :∧ヘ| 、_j、__ ∨ } ://^ー― 、   \   ┗┛      ┗┛              ┗━┛
>-、\ハ: {: ヘ ∨   /  /  j/^Y    `ヽ
: : : : :¨¨ ?ー:ヽ}、_ ノ /   {           }
: : : : : : : : : : : : :\_j/     \       .′
_;_;_: :イ´ ̄`ヽ : :ヽ、        `ー┐    |
          \ : ',        }    |
とか言いそうです。
みなみの声優は長門でお馴染みの茅原実里さんで、
なかなかイイ感じですが、
ゆたかの方が微妙、これは慣れるしかないかと。

EDでは白石の兄貴がやってくれましたよ。
波打ち際で「ハレ晴レユカイ」踊りましたよ。
演出・構成また白石だよ。
なんだよ、カラオケを返せよ白石!!
EDIT  |  14:50 |  アニメ・漫画  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.07 (Sat)

想いは優しい軋めぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇん豹王(パンテラ) 

タイトルはBLEACHのグリムジョーの解放です。

鬱です
弟がいまさらインフルエンザにかかりました。
現在タミフル服用中なので、監視しろとの緊急クエストが発生。
これでも一応試験期間中なのでうつるのは勘弁してほしいです。
心なしか体がダルイ様な気もします。

――――――――――――――――――――――――――――――――
さぁ、ココから気持ちを切り替えて書きます。
今日は「らき☆すた」のかがみ&バル酢つかさの誕生日らしいですね。
ニコニコには当然の様にこんな動画が

これは、ベタな内容だが素直に感動した!!
EDIT  |  17:28 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑

2007.07.07 (Sat)

BLはBLであって断じてホモではない!! 

タイトルに深い意味はありません
今日は試験がありませんWRYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYYY!!
最高にハイってやつだ。
という訳で今日の午前中はPC前でNEET暴走しようかと思います。



さて、今日はたまには図書部らしく本の紹介でもしようかと、
当然ラノベだがな!
学園キノ 2 (2) (電撃文庫 し 8-22) 学園キノ 2 (2) (電撃文庫 し 8-22)
時雨沢 恵一 (2007/07)
メディアワークス

この商品の詳細を見る

「キノの旅」の著者 時雨沢 恵一が書く「キノの旅」のアンソロ(でいいのか?)本第二弾です。
内容は一切関係なくかなりカオスな内容です。
どんな話かというと、
ちょっと大食いな女子高生の木乃が謎の美少女ガンファイターライダー・キノに変身して魔物と戦うみたいな内容です。
帯カバーには「あなたの『キノの旅』に対する精神的な健康を損なうおそれがありますので読み過ぎに注意しましょう。」と買うなと言わんばかりの事が書かれています。
この本を読むにあたってはキノの旅を知っている方がいいかと(知らずに読んだほうがいいかも)。
EDIT  |  08:47 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.05 (Thu)

音もない世界に舞い降りた男、スパイダーマッ!! 

TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~ TVアニメ『らき☆すた』EDテーマエンディングテーマ集~ある日のカラオケボックス~
TVサントラ (2007/07/11)
ランティス

この商品の詳細を見る

皆さんご存知であろう「らき☆すた」のEDです。
アニメ放送時は歌が途中で終わることが多かった(フルメタOPとか)ので
FULLverで収録されてたらいいなと。
@「ある日のカラオケボックス」とタイトルにありますが、
作詞・作曲・監・演出 白石稔の迷曲「俺の忘れ物」は収録されるのか?
さいわい発売日は期末試験終了の次の日なので、
速攻で買いに行きます。



ハルヒ二期が決定したみたいだね。
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/moeplus/1183633380/l50
更にゲームも三本PSP、PS2、Wiiの三つのハードから発売。
7月27日には
DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD DVD 「涼宮ハルヒの激奏」ライブ DVD
(2007/07/27)
ムービック

この商品の詳細を見る

発売。
角川文庫二冊買うとハルヒのBOOKカバーがもらえる。
等々、確実に財布の紐は緩んでいくのです。
んふ、困ったものです。
EDIT  |  23:11 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑

2007.07.03 (Tue)

「涼宮ハルヒの驚愕」発売延期にむせび泣く男、スパイダーマッ!! 

どうも、GreatKarinyuです、お久しぶりです。
前回の更新から2週間弱の時間が経過しているのは、
私が勉強もせずに夜遅くまで君臨し続けていたので、
父親がプッツンし、
eva-bousou.gif

LANケーブルを手で切断、
弟妹絶句、
危うくPCの画面も叩き割られるところでした。
その後、「時間を決めてやる」という守れもしない約束をして、
何とかネットの使用をOKにしてもらいました。



さてさて、明日から期末試験があります。
え?試験勉強はどうしただって?
何それ?食べれるの?
一つ試験に関して言えるのは、私が試験で欠点をとるのは確実でコーラを飲んだらゲップが出るくらい確実です。
そろそろ試験勉強しなければヤバイので、
今日はこの位で。
EDIT  |  15:59 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
 | BLOGTOP | 
